プロフィール
ショクスタ
ショクスタ
『Shingari』web担当(自称)ショクスタです( ・`ω・´)
初心者かつチームでは下っ端ですが、こちらのスキルでもチーム貢献していきたいと思います。
と言いつつ私物化して僕の日記になりそうな気がするのは内緒だ。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2012年05月07日

サイト運営って難しいらしい(´・ω・`)

どうもShingari-電脳基地-管理人のショクスタです。

チームのHP開設も暫定的に完了し、羊歯氏あたりもびっくりしておりました。
曰く 「適当な話だったのにサイトができてた件。ショクスタ恐ろしい子・・・」 とのこと。

正直半日ぐらいで作ったやっつけサイトなんですが、結構面白かったです。
このブログ、しばらくはワタクシのサイト運営の話とか独り言になりそうです(´・ω・`)

で、サイト運営の話なんですが、ほとんどコンテンツないよねーって話ですよ( ^ω^)
当面は工事中のページを無くす方向で色々調整していこうかと。
あとは羊歯氏からそれなりに写真データ頂いたので装備紹介のページを充実させたいかなぁと
プラス、フィールドの個人的なレビューとか
書きたいことはいっぱいあるので問題は時間が取れるかどうかですねぇ(´・ω・`)
ちまちま更新していこうかと思います。

サイト運営と言うことで友人でかれこれ5年ほどやってる竜斗氏ってやつがいるんですが、そいつにアドバイスもらいました。
曰く 「SEO対策というものがあってだな」 とのこと。
簡単に言うと

いまどきフレーム?そんなんやってると検索ひっかかんねぇよm9(^Д^)プギャー

だそうです。
あ、実際にこんな事言うひどいやつじゃないですよ? こういう意味のことを言ったってだけです。
誤解の無きように。
せっかく作ったサイトだけどまた改修します、そのうち。

お礼も兼ねて竜斗氏のサイトをちょっと宣伝。
サイト運営って難しいらしい(´・ω・`)
たそがれノ翼
イラストやマンガの創作系サイトです。
今はアイドルマスターに力を入れてます。
実は僕も関わってたり無かったり・・・・・サイトのどこかにショクスタの文字があるかもね( ・`ω・´)


そんなこんなでサイト運営が楽しくなってきた今日この頃のショクスタでした。
あ、そういえば昨日の夜から突然熱が出て今めちゃくちゃきついです_(:3」∠)_
病気には気をつけましょうノシ




同じカテゴリー(サイト運営情報)の記事
 ブログ開設 (2012-05-06 17:02)
Posted by ショクスタ at 22:46│Comments(0)サイト運営情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。