プロフィール
ショクスタ
ショクスタ
『Shingari』web担当(自称)ショクスタです( ・`ω・´)
初心者かつチームでは下っ端ですが、こちらのスキルでもチーム貢献していきたいと思います。
と言いつつ私物化して僕の日記になりそうな気がするのは内緒だ。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

2012年06月24日

気づいてしまった・・・・あばばばば

どうも、最近睡眠時間が異常なショクスタです(´・ω・`)
どのくらい異常かというとこの前、2日間ほとんど寝てました・・・・・
個人的には冬季になるとよくある症状なんですが、暖かくなってからは珍しいですね(;・∀・)

今日は私の相棒ステアーHCさんのお話です。
ぶっちゃけ気づかないうちに破損してました(^p^)あうあうあー
多分動作上問題はない気がするんですが。
実際、現状の状態で2,3回サバゲー行ってますし。

とりあえずうちの相棒をご紹介。
ステアーHC
公式 http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/hc_steyr/index.html
ハイパー道楽レビュー http://www.hyperdouraku.com/airgun/steyrhc/index.html
確か去年の9月頭にポチったんで発売してすぐですかねー

うちの子は現在こんな感じになってます↓
気づいてしまった・・・・あばばばば
内部は無改造のドノーマル、マルイ純正ミニバッテリーです。

外装として

・マルイ ショートサイレンサー
・ノンブランド スリングスイベル
・マルイ タクティカルスリング
・ノンブランド EoTech 553タイプ ホロサイトレプリカ
・ノンブランド EOTech タイプ 3倍ブースターレプリカ スイングマウント付
・ノンブランド ACCUTACTタイプ アングルサイト

うん、乗せすぎですねwwww
むしゃくしゃするとネットサーフィンの末、周辺機器ポチるという悪い癖があってね(汗)
買ったからには載せようぜってことでこの有様です。
それぞれのレビューしてもいいんですが、今回の主題じゃないんでまた今度。
ただひとつ言っときたいのは・・・・・ブースター意味ねーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ドノーマルハイサイの交戦距離が次世代などに劣るためブースター使うような距離+相手次第だと、こっちは届かず逆にヘッドショット喰らいます(´・ω・`)
実際、羊歯氏のSCAR-Lに撃ち負けました(´;ω;`)ブワッ


さてさて、問題の破損部は内部なんでバラします。
ついでなんでバラす手順をば。
・・・・・ハイパー道楽に載ってるとか言わないで(´;ω;`)ブワッ

その1.コッキングハンドルを引いて固定する
気づいてしまった・・・・あばばばば

その2.レシーバー下部のきのこみたいなレバーを押すとロックが外れる
気づいてしまった・・・・あばばばば

その3.フォアグリップ握ってバレルを軸にひねると抜けます
気づいてしまった・・・・あばばばば

ぶっちゃけここまででいいんですが、通常分解でもう少し分解できます

その4.アッパーレシーバー固定用のラッチを押し込みます
気づいてしまった・・・・あばばばば

その5.いとも簡単にレシーバーがズレます
気づいてしまった・・・・あばばばば

結果
気づいてしまった・・・・あばばばば

本物だとたしか、ストックカバー外して、スリングのピンを抜くと機関部が取り出せた気がするんだが、そのギミックはありません。


で、問題の部分はこちら、バレルというかチャンバー付近です↓
気づいてしまった・・・・あばばばば

普通インナーバレルは見えないんですよねー。
色々ネットサーフィンしてて気付いたんですが。
何故か知らないが固定されなくなっている・・・・・( ・ω・)モニュ?
仕方ないので分解。
2箇所ネジを緩めるとチャンバーが外れることを調べたの実行
すると・・・・・↓
気づいてしまった・・・・あばばばば

見www事wwwにwww割wwwれwwwてwwwるwwwうぇwwwうぇwww/(^o^)\ナンテコッタイ

最初で書いた通りこの状態には去年の時点でなってて、2,3回サバゲーやってます。
多分動作自体には問題ないのかもしれないですが・・・・直しましょうかねーと思う次第。
ただ、普通にパーツ交換しても面白く無いので、これを機会にバレル付近を改造してしまおうかと思い立ちまして。
装備紹介でちょっと述べましたが

交戦距離が短くて(´・ω・`)
でもメカボックスいじる勇気はない( ^ω^)
じゃー、バレルとホップを改良するかー( ・`ω・´)


って流れですね。
まだ草案段階なんですが。
色々調べるとAUG対応のメタルチャンバーなるものがあるそうです。
ただ2つあって、

どっちがいいのか?
それ以前にノーマルよりいいのか?


うん、分かりません(´・ω・`)
ちなみにこの2つ。
G&P製 http://www.pravda.jp/97_1278.html
PDC製 http://www.airborne-shop.com/products/detail.php?product_id=5721

どうやら流通量的にはG&P製が多いのか、検索でよく引っかかります。
外見もそのままメタル化した感じ。

調べた感じだとG&P製はロットによっては削らないと給弾不良になるものもあるとかないとか。
PDC製はほぼ未知数です(´・ω・`)

なので、誰か経験者いらっしゃいましたらご教授お願いします(`・ω・´)ゞ


あとはパッキンを調査していくつか試すつもりです。


次にバレルですが、これは精密バレルのどれかを買うとして、問題は長さなんですよねー。
ぶっちゃけノウハウがないので(´・ω・`)
フツーに「ステアー」とか「AUG」でぐぐると500mmオーバーのが出てきます。
こいつのノーマルバレルは260mmなんで、某サイトいわくAKS74U用のがぴったりらしいです。
ただちょっと調べてみるとちょっと長めの300mmぐらいにしてる人も多いようです。
うん、どうしよう(´・ω・`)

要調査ですかねー
教えてくださる方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい


さて、またお金が飛んでいく予定を立ててしまったがどうしましょうか。
実はレビューしてないですが、オークリータイプのレプリカシューティンググラスポチってたりとか色々してるのでお金無いです。
長物を新調したいとも考えてるので出来れば出費は抑えたいのですが・・・・・物欲に勝てません⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


金は天下の回りもの、買わずに後悔するより買って後悔、迷ったらとりあえず買え!!
そんな人生を送りたいショクスタでした( ・`ω・´)




Posted by ショクスタ at 13:28│Comments(1)エアガン
この記事へのコメント
ハウディ 簡単に素早く率いて、あなたがの少数の知らせ|正しくロードされていない画像を写真はちょうどあなたに与えたいと思った。私はよく分からない理由が、私は、そのリンクの問題だと思います。 インターネットブラウザ私は2つの異なるでそれを試してみたとの両方が同じ結果示しています。


http://www.csgcmt.com/グッチコピー-list-65.html
Posted by gayenKinvhg at 2014年12月25日 05:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。